月別アーカイブ: 2014年9月

息子の誕生日。引き続きお弁当。

2 photaao phowwto日々、追われているといえばそうも言えますが、少し前から、必死にやってちょうどこなせるだけの仕事なり、その他のタスクなりが日々やってくる感じがします。

さて、息子が5歳になりました。

出勤日だったのですが、託児所でお昼休みにお誕生祝いをしてくれるということで。。

ホットケーキにこんな素敵なデコレーションをしていただきました。

ママ、ありがとう、の文字は託児所の先生。

泣けます~。

引き続き、お弁当を4個つくる毎日です。

でも、自分の選ぶたべもの、つくる料理が家族の体をつくっていると思うと、料理というのは文字通り、クリエイティブな作業だという気がします。

お弁当は、作り置きジャガイモたまねぎだけのコロッケ、おいしい油揚げを玉ねぎとあわせて生姜焼き風(みりんと醤油としょうがで味付け)、切り干し大根煮、ミニトマト、隙間に塩もみきゅうり。でした☆