月別アーカイブ: 2014年2月

その他いろいろ、バレンタイン。パッタイ。うさぎちゃん。

バレンタインでしたので、近くに住む義父母にチョコレートタルトを届けました。

といっても、お店で買ったキット(チョコ、タルト、アラザンつき)を使った簡単なもの。

料理をつくる、お菓子をつくるという小さくても何かイベントを用意すると、子供たちも張り切ってがんばります。

IMG_7511 IMG_7506IMG_7500新聞でつくったのは、図書館で借りてきた「だるまちゃんとうさぎちゃん」に出てきたうさぎさん。

下は、夫の好きなパッタイもどきを、ライスパスタでつくったものです。


きょうのお弁当

今日は一日外出。お昼に食べるお弁当と、主人が家で食べるお昼を、子供が詰めてくれました。

IMG_7499しじみの甘辛煮のいただいたもの(市販)があったので、おにぎりに混ぜました。

もう一種類のおにぎりは玄米に梅。

おかずは常備の酢れんこん、それに稲荷揚げの入った卵焼き、ジャガイモ炒め、にんじん炒め、おでん、たくあん。

といったところです。おいしくいただきました。