暑い日の散歩

お休みの日に歯医者さんに行くことにし、主人に送ってもらいました。

時間がかかると思っていたので、主人や子供たちには少し離れた親戚の家に行ってもらいました。

それが思いがけず早く終わってしまい、バスは、、と思っても3時間後。通勤通学時間帯に主に走っているようです。

主人を呼んでもしばらく時間がかかるし、急に呼び戻すのも申し訳なく、スニーカーでもあり、エイヤッと歩くことにしました。

8-9キロの距離です。

運よく喫茶店でもあれば、と思いましたが、ありませんでしたー。

学生時代に山登りをしていたので、歩くことは平気ですが、なんせ暑い!

熱中症ケアで水を飲みつつ、1時間45分歩きました。

周囲には南アルプスの山々が見えました。

子供は職場の事業所内託児所にお世話になっているので、自分が休みのときは子供が休み。

一人で黙って歩く時間も、考えようによっては贅沢なものです。

さすがに疲れましたが、終盤に見えた花々。見えにくいですが、黄色いのではなくて、2本立っているパイナップルの皮のような植物。これは何でしょう?新潟でも見かけたことがあり、懐かしく思いました。

さすがに疲れたのですが、一晩寝ればすっかり復活していて、元気なこともありがたいと思った休日でした。

p23hoto


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>