人工的な夜空

主人の実家を大掃除したら、昔買ったというこれが出て来ました。

9photo天井に夜空や星座が映し出されます。

住んでいるのは決して都会ではありませんが、星座を判別するほど星が見られるのは、山の方へ行かないといけないように思います。

息子は星が好きで、立派な図鑑を姉夫婦に買ってもらっています。

リビングを暗くして天体ショーを始め、玄関に明かりをつけてそこに図鑑を置き、星座を見ては図鑑に走って行くということをしている息子です。

ランダムに流れ星が仕込んであって、それを見つけるのが娘の楽しみ。

何とも興ざめなような複雑なところですが、息子はこれを見るのがとても楽しみな様子。そのうち本物の夜空で星座を観察するときの予習、と思っています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>