たこやきの約束

きょうは娘の誕生日です。

たくさんの皆様に祝福とお祈りをいただいて生まれ、3年。新生児集中治療室の保育器の中で、きゅうくつそうにしていた娘は、イチゴとなめことたこ焼きをこよなく愛する小さいお嬢さんに成長しました。

 

お風呂に貼ってある日本地図には、各都道府県の名物の絵が描いてあり、大阪はたこやき。少し前、「大阪はおいしいたこやきがあるところだよー、いつか大阪でたこやき食べようね-」と言ったら、むちゃくちゃ幸せそうな顔で「うんーたべようねーおおさかーたこやきー」と言っていました。

何年か過ぎて、記憶に焼き付いているのは、そういう日常の出来事かもしれない、と思います。

 

そこにいるだけで、たくさんのものを与えてくれて、ありがとうーー。

義父母と一緒に、ケーキを食べてお祝いしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>