絵手紙の楽しさ

昨日は生長の家の誌友会と呼ばれる小規模の勉強会でした。

ボランティアで教えをお伝えする地方講師という資格をいただいてまして、それでお話をさせていただきます。

昨日は絵手紙誌友会といって絵手紙を描きました。

対象をじっくり見つめることで、与えられている豊かさやいのちの神秘を感じ、右脳を活性化する、そんな狙いがあります。

皆さんの作品。会場主さんがお宅にあった果物や雑貨類などをさまざま題材として出してくださいました。

参加された方は絵手紙誌友会は初めてだということでしたが、はーい、という感じでさらっと描いてくださいました。

IMG_7449絵手紙を描き終えたあとは、皆さんがとてもよいお顔になられます。

こちらは、会場主さんのお宅の玄関にあった折り紙の宝船。

御歳92歳のお母様がお作りになったということでした。素敵ですね。ご了解いただいて撮らせていただきました。

IMG_7455


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>