電車の楽しさ

きょうは午前午後と生長の家の学習会と会議があって、新潟市内まで電車で行きました。

前にも少し書きましたが、今までは当たり前のように車でした。

子ども連れで荷物も多く、乗り換えもあり、待ち合わせもあり。そもとも最寄り駅まで、徒歩30分近くかかります。

きょうは大雪の見込みで、風や雪で電車が止まると。。。とちょっと懸念していましたが、問題なし。

電車の中は本も読めるし、ぼーっとする時間もある。

いつも子どもと一緒にワーッと過ごしている身からすると、至福です。

駅まで、駅からの徒歩も心地よいものでした。

夕方、お腹が空いてぺこぺこになって歩いて帰るとき、なんだかこれが正常だーという気持ちになりました。

 

子どもは義父母が迎えに行ってみてくれていたので助かりました。

何とも贅沢な日でした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>