ヤナギカレイ

夕飯用にヤナギカレイを買いました。

以前にも書きましたが、新潟の海の幸で、から揚げは主人の大好物。子どもたちも大好きです。

近くの安売りミニスーパーでは、6-7匹がパックに入って150円~といったところ。場合によってはもっと入ってきます。

薄い魚で、可食部は比較的少ないので、子どもでも2匹分は食べてしまいます。

・・・・と、家に帰ると、義母から電話。

「ヤナギカレイを買ったんだけど、二人には少し多いからいらない~?」

ありがとうございます。いくらでも食べる人がたくさんいます。いつも1パックを2食に分けて食べますが、もっと食べたいと言われています。。。

でもでもでも。うちにあるヤナギも一緒に揚げてもらえるとうれしいのですが~?

と厚かましい申し出を義母は大笑いで受けてくれて、夕飯前にぜんまいの煮物と一緒にこんな感じで届きました。

義母に素直に甘えられるようになるまで、時間がかかりました。

それだけに、ー単に揚げ物の手間が省けたからではなくー嬉しかったのです。

IMG_6169


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>