きょうのお弁当

暑い暑いと言い

夏休みで毎日家にいる子どもたちを、海へ、公園へと連れていき、庭にプールを出したり、たこ焼きやかき氷を作ったりして退屈しないように遊ばせているうち、あっという間に8月も後半。ブログの更新もしばらくとどまっていました。

きょうは所用のため、子どもを幼稚園にお願いしました。

預かり制度があり、1時間単位で預かっていただけます。

お弁当は持参。

IMG_5951左の縦3つは、夫のお弁当で保温ジャー。

ゆかりごはん

きゅうりの煮ナムル

鮭、たまご焼き、かぼちゃの煮物、野菜炒め、枝豆といったところ。

子どもたちのお弁当もそれに準じています。

デザートはなしとぶどう。

ぶどうは新潟市北区の豊栄地区の「バッファロー」という品種を買いました。

お手頃価格だったのですが、実は縦に細長く、この前日、来訪者に出したときもあまりみたことないね、と言われました。

甘かったらしく、子どもたちも喜んでいました。

幼稚園で力いっぱい遊ばせてもらったらしく、心なしか、すっきりとした顔で帰宅。

親も子も息抜きになったようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>