母親教室

IMG_4564きょうは自宅で母親教室でした。

いつも、講師の先生のお話が終わった後、フリートークをし、簡単なお昼をご一緒します。

きょうはこちら。

これは夫の食事ですが、ごはんの位置が逆でした~(汗)

山口の郷土料理である煮物のけんちょう、酢の物、お吸い物です。

酢の物は参加してくださる方の1歳のお子さんが好きなので、きゅうりにしたのですが、この季節はまだまだハウス栽培のもの。

もっと時節にふさわしい物があったかなあと少々反省しつつです。

講師の先生がご多用の中、パウンドケーキを焼いてきて下さいました。

IMG_4565くるみとレーズン入り。

変な角度から無理矢理撮ってしまったので、しっくり来ない写真ですが(汗)

とてもおいしくてありがたくいただきました。

 

 

そうそう、父からうれしい知らせ。

先日植えた桜がもう小さな花をつけているそうです。

IMG_4341この写真は、先日のものですが。

新潟はきょうは朝からうっすらと雪が積もり、明日の予報も最低気温は氷点下。

それだけに嬉しいニュースを聞きました。

 

 


母親教室」への2件のフィードバック

  1. 合掌ありがとうございます。
     けんちょうを炊かれたのですね。美味しそう。彩りも奇麗。私のは大根とひらてん、豆腐だけで炊きますの。
     昨夜はハスのきんぴらにしました。それにMIZUKIさんに教わった、ふりかけを混ぜ込みました。美味しかったですよ。
     本当に本当に美味しかったです。
    桜もうつぼみ付けているのですね。可愛い花が咲きますね。楽しみ!!! 
     MIZUKIさんのお父様すばらし〜〜お母様も。お会い出来ました。嬉しかったです。  再拝

    1. YSさん
      ありがとうございます。
      ひらてん!!おいしいですよねー。類するものはありますが、おなじものはこちらにないのです。
      実家でにんじんが必ず入っていたので反射的に入れてますが、野菜は大根だけでもいいのですね~。
      ふりかけをいろいろご活用いただいて本当にうれしいです!!
      それ、今度やってみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>