夕方の日差しの中で

朝、デイサービスに行く祖母を、子供二人と見送りました。

送迎してくださる方に「かわいい見送り隊ですねー、車のドアを閉めてええんじゃろうか」と言われ、祖母は喜んで出かけていきました。

 

両親と出かけて、買い物をしました。

子供たちは、幼稚園で使うリュックや靴を買ってもらい、家の中でリュックを背負い、靴を履いて(!)特に娘は行ったり来たり歩き回っていました。

 

夕方、主人も子供も一緒に、小学校からの大好きな親友の家を訪ねました。お父さんがあまりにも早く昨年旅立たれ、お参りさせていただきたいと思っていました。

お母さんも一緒に待っていてくださって、友達の消息や、小学校のときに、遊ぶために会ったのになぜかジョギングしてたねーなどという思い出話をして、たくさんたくさん笑いました。

帰りにいつまでも手を振ってくれていて、道が狭くてずいぶん先でUターンしてきたのに、夕方の日差しの中で、まだ二人で手を振っていてくれました。

きょうもたくさんの愛にありがとうございます。

IMG_4207


夕方の日差しの中で」への2件のフィードバック

  1. 合掌ありがとうございます。  お帰り〜〜 なさ〜〜い
     山口で楽しい楽しい日々を過ごされ
     御祖母様、お父様、お母様に喜んで貰われていらっしゃるMIZUKIさんが
     輝いて見えます。お友達も周りの方も大喜びだったのですね。
    御講習会場でも輝いてモテモテだったでしょう。お会い出来なかったのが
      残念でした。楽しい素晴らしい御講習会でした。
       御講習会では久しく会ってなかった人に会え嬉しく涙しました。 
     ジョイ、ひなた暮らし感動、感謝です。ありがとうございました。 再拝

    1. YSさん ありがとうございます。
      会場でお目にかかれるかなーと思っていたのですが^^残念です。
      ふるさとのなまりがあちこちから聞こえる講習会の会場っていいですね。
      私も久しぶりの人に会え、講習会でそういう人に会えるのっていいな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>