今を生きる&シューズバッグ

きょうはシューズバッグを作りました。

テープやDカンは使わずに、共布で作った持ち手です。

Dカンの代わりの輪っかは初☆端ミシン!!

かなり危うかったですが、なんとか~。

マチもつけました♥

途中、糸の具合がよくなくて苦戦していたら、息子が「ミシンもきっとおつかれなんだよ」と言って、ミシンをよしよしとしてくれました。

上糸と下糸のバランスがよくなかったようで、改善されました。

 

 

 

食後に子供をお昼寝させるために2階に上がると、主人もちょっとだけ上がってきて、少しだけ「電車ごっこ」が行われます。

電車っていうより、暴走電車。時々、ダンプカーとか救急車、はしご車にもなります。

この間、ショッピングセンターでコインで乗る乗り物に初めて乗せましたが、主人の「電車」ほどは喜びませんでした。

 

主人と子供二人の歓声と笑顔を、奇跡のように感じることがあります。

幼稚園に入って、お昼寝も必要なくなって、もうこんなことはなくなっていくのだろうと思うと、かけがえのない今を生きている、そんな感じがしました。


今を生きる&シューズバッグ」への2件のフィードバック

  1. 可愛い兄妹バックが、二種類もできましたね!!

    私も「寒いので」最近は縫い物してない(ミシンはお店にあるので、うちの店は全面開いているので、風が入ってきて寒いんだけど、その一番寒い所にミシンを置いてるんでね)

    また、暖かくなったら、何かつくりたいな♪

    1. keikoさん
      keikoさんはいつもさら~っといろんなものを縫われるので、ほとんど別の星の方です(笑)
      またソーイング作品のUPをお待ちしています!
      私のにもアドバイスお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>