降りました

今シーズン初の本格的降雪でした。在来線の一部は止まっていたようです。

どうしても急ぎの調べ物があり、図書館へ。

降り始め、つもり始めの運転は少々憂鬱ですが、主人が運転してくれて、調べ物をする間、子供と絵本のコーナーで待っていてくれました。

 

きょうは朝早く、出張に行く主人を車で送っていくので、昨夜のうちに雪かきをしました。

夜には粉雪に変わっていました。

北海道を含めると雪国暮らしも十年を超え、少しは雪かきもうまくなった。。。と自分では思っています。

車が動けるくらいまで何とか掘り出すと、もう汗びっしょり。

ほかほかでした。

 

きょうは新潟市内の生長の家の教化部で勉強会の予定でしたが、雪で中止。

子供と外で遊び、のんびり過ごします。


降りました」への2件のフィードバック

  1. これからの季節 本当に大変ですね!!
    生活の中にしっかり組み込まれる雪かき
    頭がさがります!!私達南の国は、もっともっと感謝して
    冬の毎日を過ごさなくてはなりません!!

    1. keikoさん ありがとうございます。
      決して豪雪地帯ではないのですよー、私のところは。
      でも本当に生活の一部になってきますね。
      みんな雪を想定して動き、そこにはあきらめでも何でもなく受容がある気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>