母親教室としわわせ

昨日は自宅で母親教室でした。

生長の家で、主に若いお母さん世代の方を対象に行っていて、家族の調和や子育ての秘訣について学びます。

いつもはお昼をご一緒しますが、講師の先生のご事情でお昼で散会といたしました。

なのでベーグルサンドをお持ち帰りいただきました。

ベーグルは昨日、新潟市内のパン屋さんで買ってきたものです。

 

 

 

ベーグルの具はごま油と塩で炒めたにんじん、レタス、クリームチーズ、玉ねぎ入りのオムレツです。

谷口純子先生のご著書「おいしいノーミート四季の恵み弁当」では、ベーグルサンドもご紹介いただいていて、本ではマッシュルームのオリーブオイルソテーやタマネギ のマリネなど野菜のみをお使いになっていました。

実際、ベーグルのサンドイッチは野菜だけで十分おいしいと思います。

ただ今回は適当な野菜がなかったのと、物足りなく思われる方もあるかもしれないと思い、オムレツを加えました。

お隣にあるのは同じお店で買ってきたいちじく入りのフランスパンです。

 

母親教室は午前中なので、朝からあわただしく、子供たちに食事をさせ、片づけて講師の先生をお迎えに行きます。

主人も惜しみなく協力してくれて、自宅前の駐車場を空けて準備してくれます。

昨日の朝、準備をしていると、息子が突然「パパママ しわわせだね」と言って驚きました。

はい、幸せです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>